節約()した分貯金する企画(仮) 9月0週分

旅行記事全然書けてなくて恐縮なんですが今日(今月)から突如新企画はじめます。

 

ルール

  • 2019年9月1日から、クーポンや割引制度を利用して浮いた分を貯金していく
  • クーポンを利用するのに月額のサブスクリプションなどが必要なもの(e.g. auスマートパス)は、それの月額料金分の元が取れてから貯金を開始する
  • キャッシュレス決済などによるポイントの通常付与分は対象外とする
  • 基本的には月曜始まりで日曜日にその週の分をまとめるという形式だが暇な時には随時更新する(忘れそうなので)

よくある質問

Q. それ飲み食いしたり遊ばなかったりしなかったらもっと節約できるんじゃない?

A. こまけえこたぁいいんだよ(今回の目的は節約ではなく、なんか理由をこじつけて少しでもコミケ等用の軍資金を貯めておきたい、という意図があるので。ぶっちゃけそのラインまで行くかは怪しいが)

以下、本編

9/1(日) 計 ¥321

除外分

  • スシロー(au PAY追加ポイント分)¥14(残¥524)

3月に注文したバンドリ(Poppin’ Party)のコラボメガネがようやく届いたのでレンズを入れに行くことに。ついでにSEGAプラトンで今日までのサービス券があることに気づきあわててセガに行くなど早速計画性のなさを露呈する。

セブンイレブンも意識しないとあまり使わない……。ぐんぐんグルトは命の水。そして、明日からはラブライブサンシャインのコラボも始まるらしく……またチョコか。この暑い時期に。

 

とはいえ初日から300円オーバーで幸先のいいスタート。これがどこまで続くか。