節約()した分貯金する企画(仮) 9月1週分その1

夏休み明け初の平日。貯金額もトピックスもそこそこあるので単日記事にします。(このモチベーションがいつまで続くか)

 

9月2日(月) 計 ¥882

セブンイレブンラブライブサンシャインコラボキャンペーンが始まったので今年もチョコレート連打のお時間がやって参りました。

しかし去年ほど暑くないし、店のエアコンが故障しているということも幸いなかったので一安心。メルペイでもバラマキ系キャンペーンが始まったのでそっちにも乗りたいところ。

 

てんや秋葉原店は食券制の店舗で、上天丼が食べたい、どうしてもおれはエビが2本ほしい!というのでなければ18日に行くのは正直オススメできません。

というのも18日以外の利用では1食につき1枚「てんやサービス券」が配布され、これを集めることでタダで天丼が食べられるという強いサービス。

f:id:walnutsv6:20190902210658j:image f:id:walnutsv6:20190902210640j:image

4ヶ月半かけてコツコツ集めてきたサービス券で早速の無銭天丼。これだけで540円が貯金額に加算されました。

 

スタバは貯金企画という点ではなにも言うことはないでしょう。というかなんで1日に2回行ってるんだ。

本当に節約企画にするんだったらローソンにでも行っておくのが無難なんでしょうね。

SEGAプラトンはまた今日から3日間有効なサービス券がばらまかれました。完全にヘビーユーザーを囲い込んでます。

 

あとは某所の金券ショップにてリンガーハット株主優待券を490円にて購入。額面は540円なので1枚頭50円の節約になりますが、まだ利用していないので計上はされません。さて、なにを食べてやろうか。

明日は3日です。多分auPAYが炸裂しまくる日です。貯金額はいかほどになるのか。