ご無沙汰です

なにしてんの。

というわけで2019年も終わり2020年に入りましたがみなさんお元気でしょうか。こちとらブログの更新どころじゃなくて困ってたんですが、体調不良で休みがてらちょっとここ最近の流れをまとめておきます

追記:未だにドラフトのままになってたので少しだけ加筆して公開。

 

例の企画について

見事にストップ中です。というのも、10月ぐらいからスタバで「スターバックス50」とかいう廃人御用達企画があったので、それはもう狂ったようにスタバに行ってた時期がありました。

なので、軽く7〜800円ぐらいは浮いている(結構フード分で星を稼いでたりするので、単純に50回分=1000円節約というわけではない)のですが、それを節約額とするのは本末転倒なので、しばらく休止状態でした。

あとは10月から始まってるキャッシュレスのポイント還元事業のアレをどうするかというのをずっと悩んでいます。コンビニは即時割引だけど他の店舗だと後日付与なので正直まとめきれない部分があるのですが、還元額がバカにならないので加算すべき……ではあるのですが。

 

ひとまず、今週からまた再開する流れにはしたいとは思っています。

 

C97お疲れ様でした

お疲れ様でした。かがみPが元気そうで何より

今回はある程度動線整備とリストバンド事前購入奨励策がとられたことにより、前回ほどの大きな混乱にはなっていなかったイメージです。公式サイトに載っていた前回のレポートとか読んだら、なんであんなことになってしまったのかが結構明確でした。組織委員会を許すな

今回は豊洲ビッグサイト有明)をシェアサイクルで移動する作戦を取ったのですが、案外有用かもしれない……

基本的にゆりかもめに沿って進めばトラブルなくビッグサイトまでアプローチできることが判明したので、あとは早朝待機列までどのように移動していくかが課題になると思います。もっぱらの懸念事項だったポートの自転車台数も、豊洲駅前ならいい感じに残っているので、好きな自転車を選んで走るのも容易そうです。

次回のC98が最後だと思いますが、有明→青海の移動にも一応使える感じです。ただ、東京テレポート駅までの移動は、少し経路を考えて動く必要がありそうです。ビッグサイト側の道路を走って移動すると、ヴィーナスフォートの裏を回るためいずれにせよ遠回りになってしまうので。

 

戦利品とかあげたいけどはてブロって性的コンテンツに関してはどんな感じのスタンスなのか不明なので迂闊にあげられないのが悩み。

 

旅行記事のストック

ネタが多すぎる。

全部書いてると時間ないので、優先順位的には

  1. 2月の沼津(執筆中)
  2. 1月の仙台(Ducaアコースティックライブとか星織ユメミライ聖地巡礼とか)
  3. 8月の札幌(友人が限界行程したアレ)
  4. 6月の沼津(淡島ホテルランチツアー)
  5. 12月の静岡(あんまり18切符旅っぽくない18切符旅)

の順番で考えています。基本的には時系列順。

他の沼津旅行はダイジェスト版とかで適宜書いていく感じにします。昨年はラブライバーDDR大会に2回参加したこともあって沼津には随分足を運んだんですが、行くところが固定されてしまっている感があるので。

とか思っていたら、今年3月に開催されることが決定していました。今度はEXスコア決戦なので、今までとは違う戦いが繰り広げられるのでしょう。マベアタは正直自信ないのでどこまで通用するかは正直疑問ですが(中級者向け大会とは……)

そんなわけで、昨年の旅行ネタストックを消化していかないと今年の旅行ネタも堆積してしまうのでどんどんやっていきます(抱負)

  • 2月:CYaRon!ライブで小倉(エクストリーム夜行バス+鉄道旅になりそう。何乗るかはお察しください)
  • 3月:2020年初沼津?もしかしたらみかん買い付けに1回行くかもだが
  • 未定:香港に行くみたいな話があったものの、諸事情で立ち消え気味

 

そんな感じで進めていきます。2020年もよろしくお願いします!

(写真は12月の静岡旅行出発の時の横浜線

f:id:walnutsv6:20200127001230j:image